「血管年齢」が若いほど、お顔も若く見られます。血管年齢を若返らせるには?

桜のつぼみ

血管年齢」が若いと、お顔で判断される「見た目年齢」も若くなる、という研究結果があります。

血液サラサラ状態が健康に良いというのはよく知られていますよね。

「血液サラサラ」 → 「血液の成分が理想的」 → 「綺麗な血が細胞に運ばれ、老廃物は取り除かれる」 → 「細胞イキイキ」 → 「健康☆」といったイメージでしょうか(^^)

もちろんこれは、美容にもよいです♪

先ほどの研究の「血管年齢」というのは、血液の成分というより血管の状態(どの程度、硬化が進んでいるか)なのですが、血管の状態を良くするには、その中を流れる血液がキレイであることが重要ですよね。

いつも思いますが、美容と健康は、ホントとっても深い関わりがありますよね~。

ところで、どうしたら血管年齢というのを若く保つことができるのでしょうか・・・?

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「「血管年齢」が若いほど、お顔も若く見られます。血管年齢を若返らせるには?」の続きを読む…

「動物性プラセンタ」と「植物性プラセンタ」ってどう違う?

今、メロンプラセンタを試しています。前回はその効果等についてレビューしました。
⇒『注目の植物性プラセンタ『メロンプラセンタ』のお試しレビュー中♪

メロンプラセンタはその名の通りメロンから作られたものなので、植物性のプラセンタです。プラセンタとは言いますが「胎盤」ではなく「胎座」です。

普通、プラセンタと言ったら胎盤ですよね。哺乳動物が出産する時に体外に排出されるモノ。動物性です。

植物性と動物性、同じようにプラセンタと呼ばれますが、似て非なるものなんですよね。それぞれにどんな特徴があるのでしょうか?

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「「動物性プラセンタ」と「植物性プラセンタ」ってどう違う?」の続きを読む…

ポリフェノールはアンチエイジングの味方☆赤ワインにも含まれます。

11月に解禁されたボジョレー・ヌーボー

予約して支払いも済ませてあったので解禁日当日に受け取りに行ったものの、その頃ちょっとお酒を飲むほどの体調ではなくて、しばらくお預けでした(^^;)

11月末、子どもの発表会などの行事が終わって一息ついたこともあり、ようやく開封☆

赤ワインならではの舌に残る渋みが、「ポリフェノール摂ってる~」って感じでした(笑)

このポリフェノールって、アンチエイジングにいいんですよね♪

(関連記事⇒『ボジョレー・ヌーボー早期予約。今年はワインを楽しみながら、ポリフェノールもとろう♪』)

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「ポリフェノールはアンチエイジングの味方☆赤ワインにも含まれます。」の続きを読む…

腸を整えると免疫力が高まるし、幸せ物質「セロトニン」も作られ気分が良くなっちゃう☆

健康を維持するために、美容のために、最近は『腸』が注目されていますよね。

腸を整えると体の免疫力が高まるという話はよく聞きますが、「幸せ物質」と呼ばれるドーパミンセロトニンも腸内で作られるのだそうです。

以前は脳で作られると考えられていたのですが、実は腸でも作られることがわかったのですって。

腸を良い状態に保つと体の調子も良くなり、同時に心の調子も良くなるというこの関係。

確かに密接な結びつきがありそうだというのはわかりますが、実際に「幸せ物質」なんていうのが腸から出ていたとは、おもしろいですね~(^^)

ドーパミンは、心地よさを感じたり、やる気を起こしたりする物質。
セロトニンは、精神を安定させる物質。

こんな物質が体の中にいっぱいあったら、まさに幸せいっぱい感じられそうですよね♪

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「腸を整えると免疫力が高まるし、幸せ物質「セロトニン」も作られ気分が良くなっちゃう☆」の続きを読む…