オリゴ糖のお陰かな?子どものお通じの調子が、なかなか良いです☆

粉糖

最近、3人の子どもたちのお通じの調子がいいんです☆

これってやっぱり、オリゴ糖を毎日取っているお陰でしょうか・・・?

思い当るのはそれくらいです。

↓子どもたちが気に入っているのはこちらのオリゴ糖。


オリゴ糖を切らしてしまってしばらくとっていない時と、毎日とっている時ではかなり違うんです。その状態はというと・・・

※この後、ちょっと不快な(想像してしまうような)表現があるかもしれませんので、読み進める前に覚悟をしてくださいね。

「オリゴ糖のお陰かな?子どものお通じの調子が、なかなか良いです☆」の続きを読む…

乳酸菌を取るなら、エサ(オリゴ糖)も一緒に取ろうね。

根菜
乳酸菌と一緒にとりたいオリゴ糖

乳酸菌を積極的に取りたい今日この頃の私。

手作り豆乳ヨーグルトなら、豆乳さえあれば継ぎ足してどんどん作っていけるので、最近は毎日食べています(^^)

豆乳ヨーグルトには植物性乳酸菌がいっぱい(^^)

そんな豆乳ヨーグルトと一緒にとりたいのは、乳酸菌のエサとなるオリゴ糖です。

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ     人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「乳酸菌を取るなら、エサ(オリゴ糖)も一緒に取ろうね。」の続きを読む…

ビフィズス菌の餌となる「ラフィノース」。ラフィノースの粉末ってどんな味?

ラフィノース

私が子どもの便秘対策に飲ませている、「はぐくみオリゴ」には、5種類のオリゴ糖が使われています。

乳糖果糖オリゴ糖、ガラクトオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、キシロオリゴ糖、ラフィノース。

オリゴ糖はおなかの中に住んでいる、善玉菌のエサとなります。エサを食べて善玉菌が増え、善玉菌が増えると悪玉菌が抑えられるんですね。

善玉菌が増えることで、おなかの調子も良くなります(^^)

(人それぞれ、おなかの中に多くいる善玉菌の種類が違うので、どのオリゴ糖が効くかは人によって違うようです。)

はぐくみオリゴのレビュー記事はこちらです。

⇒『『はぐくみオリゴ』は、妊婦さんや赤ちゃんの便秘解消にも安心だと、口コミでも評判です♪

今回、ラフィノース98%の粉末の商品があったので、数種類のオリゴ糖が混ざった「はぐくみオリゴ」とはどう違うのかな~と、ちょっと興味があって試してみました。

その使用感・お味はどうだったかというと・・・

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「ビフィズス菌の餌となる「ラフィノース」。ラフィノースの粉末ってどんな味?」の続きを読む…

妊娠中の便秘ってつらかったなあ~と、思い出しました

お正月を挟んで、下の子のお通じがまた悪くなり便秘がちに。その姿を見ていると、自分の妊娠中のことを思い出しちゃいました。

あの頃、(下の子に効いた)「オリゴ糖」を使っていたら、どうだったのかな~?と思ったり。

オリゴ糖のレビュー記事はこちらに⇒『『はぐくみオリゴ』は、妊婦さんや赤ちゃんの便秘解消にも安心だと、口コミでも評判です♪

あ、本日は便秘の話題ですので、この先を読むのは、物を食べながらインターネットをされている方はご注意くださいね(笑)

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「妊娠中の便秘ってつらかったなあ~と、思い出しました」の続きを読む…