筋肉の質を上げるには有酸素運動。運動は細切れでも大丈夫。

散歩道

ダイエットをするなら、食事制限だけでなくて筋力をつけることも大事だと書きました。
⇒『やっぱりダイエットに運動は欠かせない。脚の筋肉を鍛えよう

筋肉があることで基礎代謝量も上がり、脂肪が燃やされるんですよね。

この筋肉なのですが、量だけでなくて質の良さも気にした方がいいんです。そして、筋質を高めるためには、毎日の適度な運動が必要なのです。

その運動とは、『有酸素運動』です♪

**************************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつもありがとうございます^^
**************************

「筋肉の質を上げるには有酸素運動。運動は細切れでも大丈夫。」の続きを読む…

やっぱりダイエットに運動は欠かせない。脚の筋肉を鍛えよう

つま先立ち

一気に4キロ増えて大慌て。ダイエットを始めたのは約2か月前のことでした。
⇒『何?この体重増加は!?ダイエット宣言と、私が4キロ増えた原因。

その後、割とすぐに2キロ落ちて、1か月以上経ってからちょっと減りましたので、まあまあ戻ったってところです。

またお菓子を多めに食べてしまうと、すぐに体重に響くのでセーブしていますが。

今回のダイエットで思ったこと。それは、「やっぱり運動はした方がいいな~。」でした。身体を動かすと違いますよね。やっぱり。

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ     人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「やっぱりダイエットに運動は欠かせない。脚の筋肉を鍛えよう」の続きを読む…

おしゃれな骨盤矯正ショーツ『フライビシット』は、ダイエットにもいいみたい♪

フライビシット

ちょっと、骨盤矯正ショーツを商品モニターとして試す機会を得て、おしゃれなフライビシットを履いてみました☆

骨盤矯正と言えば・・・産後に“骨盤矯正ベルト”を使っていた時期がありました。出産時に骨盤が開くので、産後に矯正するのは大事だということだったので。

でも、下の子ももう6歳。
すっかり骨盤矯正のことなんて忘れていましたよ(^^;)

「おしゃれな骨盤矯正ショーツ『フライビシット』は、ダイエットにもいいみたい♪」の続きを読む…

ダイエット中に栄養補給☆手作り『青汁きなこ豆乳ドリンク酵素プラス』は結構いける

酵素ドリンク

4キロ増えた体重を減らすべく、ダイエット中の私です。
⇒『何?この体重増加は!?ダイエット宣言と、私が4キロ増えた原因。
⇒『ダイエット開始してから、2キロ減。あと2キロ減らしたい~っ。

2キロ減った後、適度な量のお菓子は解禁しちゃったので(*^^*;)、更に減ってもまた戻ったりし、「減って安定する」という感じではありませんが。まあ、増えないだけいいのかも。

このダイエット中に飲んでいた、栄養補給のためのドリンクが結構おいしかったんですよね♪

その名も、手作り『青汁きなこ豆乳ドリンク酵素プラス』☆長っ。

**************************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつもありがとうございます^^
**************************

「ダイエット中に栄養補給☆手作り『青汁きなこ豆乳ドリンク酵素プラス』は結構いける」の続きを読む…