おせち料理は健康食?!手作りすると味付けの調節ができるのでいいですね☆

おせち料理

新年おめでとうございます。

昨年、クリスマスシーズンに突入してから、すっかり忙しくなってしまって年末の挨拶も書けないままでしたが、無事にお正月を迎えました(^^)

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、日本のお正月には欠かせない「おせち料理」。子どもの頃は特別な思いをもって食べていなかったのですが、今考えると、なかなかの健康食だよな~と思います。

手作りすれば、糖分や塩分の調節もできるので、更にいいですね♪

**************************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつもありがとうございます^^
**************************

「おせち料理は健康食?!手作りすると味付けの調節ができるのでいいですね☆」の続きを読む…

北海道の安心・安全を食べる。北のクリーン農業『YES!clean』って何?

野菜

冬になって、近所の直売所に野菜を買いに行くこともなくなってしまいましたが、今年は結構、新鮮野菜を食べました(^^)

このあたりの農家さんは、『YES!clean』の看板を掲げているところが多いです。

私は以前から、コープの宅配を利用していますが、カタログに載っている野菜にもこのマークがついていたりします。

北のクリーン農業『YES!clean』って何なんでしょう?

詳しく知らないまま野菜を買ってましたので、この機会にちょっと調べてみました。

**************************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつもありがとうございます^^
**************************

「北海道の安心・安全を食べる。北のクリーン農業『YES!clean』って何?」の続きを読む…

キリンの「とろ実」、野菜の生産地は?安全な野菜なの?

とろ実の野菜は、ほんとに安心なものを使っているの?

キリンのとろ実、とっても気に入っています。

あの野菜のうまみがぎゅっと凝縮されたおいしさは、お試しセットがなくなってしまっても、またリピート購入したくなります。

でもこの「とろ実」に使われている野菜の安全性ってどうなのでしょう?特にお子さんをお持ちの方は気になる部分ですよね。

そこで、実際に問い合わせをしてみました。結果として、私は「安全」と判断しましたよ☆

「キリンの「とろ実」、野菜の生産地は?安全な野菜なの?」の続きを読む…

栄養たっぷりのうなぎは最高の美容食。夏より冬の方がおいしいって本当?

美容にもよい成分が含まれているうなぎ

今日は土用の丑の日。

土用の丑といえば・・・やっぱりうなぎでしょうか?

うなぎには美容にも良いと言われるビタミンA、B、D、E、コラーゲン、ミネラル(鉄・亜鉛・カルシウム)、DHAやEPAなどが含まれていて低カロリーなのです。

うなぎに含まれていないビタミンCを野菜やフルーツで補いながら食事をすれば、栄養素の相乗効果で、体にもお肌にも元気が湧いてくるのではないでしょうか(^^)

うちもコープのカタログで紹介されるので、毎年うなぎを買って食べていました。国産の質の良いうなぎです。さすが鹿児島産☆

昔、まだ中国の食品事情がどうこうということがあんまりなかった頃は、安いし中国産のうなぎを食べていたはずなのですが、その頃に食べたうなぎとはやっぱり違います。

でも今年は値段も高いし、ちょっとうなぎは断念しました(><)食べ盛りの子たちが満足するほど買えないので。代わりにさんまのかば焼きでも出そうと思います(笑)

*****************************
↓ポチッとクリック応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
*****************************

「栄養たっぷりのうなぎは最高の美容食。夏より冬の方がおいしいって本当?」の続きを読む…