『ヴァーナルヘアカラートリートメント』で白髪を染めてみました。感想をレビュー中

30代後半を過ぎる頃から白髪が気になり始めるママさん、結構多いみたいですね。
(私もそうですが・・・)

普段から美容院でカラーリングをされているママさんだったらあまり悩まないかもしれませんが、忙しかったり、子どもを預けられる環境になかったりで美容院に行けないと、鏡を見ながら「この白髪、どうしよう・・・」と思ったりしませんか?

そんなママさんが白髪の悩みを軽くするには・・・自宅でできる白髪染めシャンプーやトリートメントがお手軽ですよ☆

宇津木式に興味を持っていて、石けんシャンプーや湯シャンに興味のある私。

カラーリングは髪や肌にあんまり良くないだろうなと思いつつ、やはり白髪については若く見える方をとってしまいます(*^^*)

(宇津木式では、どうしてもカラーリングをするなら「ヘアマニキュア」か「ヘナ」にしましょうとあります。)

ということで、今回使ってみたヘアマニキュアはこちらです。
⇒『ヴァーナルヘアカラートリートメント』

「『ヴァーナルヘアカラートリートメント』で白髪を染めてみました。感想をレビュー中」の続きを読む…

30代ママの、忙しくてもできる「白髪対策」

いつまでも若いママでいたいと思っていても、忙しくてなかなかカラダのお手入れができないこと、ありますよね。

年齢を重ねていくと増えてくる悩みは「しわ」「しみ」「くすみ」など色々ですが、見た目に若い感じを出したいのに、一番老けた雰囲気を出してしまうのって、“白髪”ではないでしょうか?

(関連記事⇒『気になる白髪の原因~親には少ないのに私にはなぜできる?』)

そんな白髪対策、どうしましょう??

*****************************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*****************************

「30代ママの、忙しくてもできる「白髪対策」」の続きを読む…

気になる白髪の原因~親には少ないのに私にはなぜできる?

白髪ってどうしてできるのでしょうね・・・。

原因がわかれば対策もできるのでしょうが、白髪のできる原因は、はっきりとはまだわかっていないようで、研究・解明が待たれている状態です。

最近、自分の白髪が気になってしょうがないんです。

白髪って、ほんと老けた印象を強く出してしまいますよね(><)

私の母が、あまり白髪が出ないタイプで(あるはありますが)、母の父親(私の祖父)も年をとっても黒々とした髪をしていたので、なんだか私自身も「白髪は出にくいんじゃ・・・」なんて思っちゃってました(^^;)

でも、そう甘くはなかったようです(;;)

*****************************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*****************************

「気になる白髪の原因~親には少ないのに私にはなぜできる?」の続きを読む…