『スナックミー』のギルトフリーおやつセット。その一例をレビューしちゃいましょう。

スナックミーのおやつ

つい食べ過ぎちゃっても罪悪感のないおやつ。

『スナックミー』で送ってくれるおやつは「ギルトフリー」なおやつです。

ギルトフリーって、まだ耳慣れない言葉ですよね。私もこちらのサービスで初めて知りました。でも最近は日本でも割と使われるようになってきたようですよ。

ギルト(guilt)⇒ 有罪、罪を犯していること、罪があること、罪の責任、罪の意識、罪悪感、自責(weblioより)

~フリー(-free)⇒(~の)ない

ということから、罪悪感を覚えることのないおやつという意味になりますね。

スナックミーのサービスに関しては前回の記事、『スナックミーsnaq.meのおやつなら、つい食べ過ぎちゃっても罪悪感がない☆』に書きましたので、今回は具体的な内容の一例を写真とともにご紹介したいと思います☆

**************************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつもありがとうございます^^
**************************

「『スナックミー』のギルトフリーおやつセット。その一例をレビューしちゃいましょう。」の続きを読む…

スナックミーsnaq.meのおやつなら、つい食べ過ぎちゃっても罪悪感がない☆

スナックミーのお菓子

「白砂糖は体に良くない」って、よく聞きますけれど、わかっていてもついついお菓子に手が伸びてしまう時ってありますよね。

そんな時、自然素材を使った「スナックミー」のおやつだったら、罪悪感が少ない・・・というか、むしろこれ食べた方が健康的かもって思っちゃうくらいです^^

安心素材が嬉しい『snaq.me(スナックミー)』のおやつは、食にこだわりのある方や、子どもにも良さそうです。

「スナックミーsnaq.meのおやつなら、つい食べ過ぎちゃっても罪悪感がない☆」の続きを読む…

子どもに安全な野菜を。有機農法(自然農法)農家さんの願いと苦労を知りました

野菜

有機農業を営んでいる農家さんのお話を聞く機会がありました。

以前にも一度、別の農家さん(こちらも有機です)の見学をしたことがあって、そこではお米や野菜、鶏の飼育をしていたのですが、今回の農家さんは主に養蜂をされている方でした。

作っているものは別でも、有機農法を取り入れるようになったきっかけというはどちらの農家さんも似ていて、子どもたちの未来を考え、安全安心な“食”を残してあげたいと思っていることが伝わってきました。

そしてどちらも、有機農法を軌道に乗せるのには苦労をされていましたね。

**************************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつもありがとうございます^^
**************************

「子どもに安全な野菜を。有機農法(自然農法)農家さんの願いと苦労を知りました」の続きを読む…

そろそろインフルエンザ対策?予防接種(ワクチン)を受けない勇気。

お子さんのいる方、医療機関に勤めている方、学校や福祉施設に勤めている方、病気予防意識の高い方など・・・そろそろインフルエンザの予防接種を考える頃でしょうか?

インフルエンザの予防接種は意味がないって、そんな話も聞いたことはあると思いますが、なかなか信じられずに毎年予約を入れるママさんも多いと思います。

だけど、予防接種を受けることのリスクなんかもあったりするので、よく調べよく考えて決めるというのも大事だなあと思います。

ご自分なりに調べて、考えて、悩んで、「うちは受ける!」と決められたのでしたら、それは選択肢の一つですので良いと思います。

けれど、「なんとなく、みんな受けてるし・・・」くらいだったら、一度気にして情報集めをしてみると、ちょっと見方が変わるかもしれません。

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「そろそろインフルエンザ対策?予防接種(ワクチン)を受けない勇気。」の続きを読む…