乾燥肌に、風邪の予防に「干し柿」が効く?干し柿の効能

乾燥肌や風邪の予防にも使えるという、この時期ならではの手作りドライフルーツ。・・・『干し柿』、作りました(^^)/

作ってみれば意外に簡単ですけれど、作り方を知らないとそれを調べるところから始めなくちゃならないので、なかなか「作ろう」という気にならないかもしれません。

でももしかして“美容に良い”と思えば、作る気力が湧いてくるかも(^^)

あなたは干し柿、作ったことありますか~?

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「乾燥肌に、風邪の予防に「干し柿」が効く?干し柿の効能」の続きを読む…

夏に大活躍☆無添加めんつゆを手作りしちゃおう♪

安心無添加のめんつゆ、簡単に作れます

めんつゆをよく使う季節となりました(^^)

そうめん、ひやむぎ、冷やしうどん、ざるそば・・・暑くて食欲のない時にはよく食卓に上がるメニューですね。

そんなめんつゆを手作りしてみましたので、ご紹介しますね。

お子さんの安全を考えるママさん、無添加で安心、とっても簡単ですので、ぜひ作り置きをしてみてください。

お子さんが夏休みに入って、「お昼ごはんどうしよう~」という時でも、めんだけでなく、ちょっと手を加えて親子丼などのたれにも使えますよ^^

ペットボトルに入れて冷蔵庫で保存しておくと便利です♪

*****************************
↓ポチッとクリック応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
*****************************

「夏に大活躍☆無添加めんつゆを手作りしちゃおう♪」の続きを読む…