手作り虫よけスプレーを作ってみました(^^)

虫よけスプレー作りました☆

ちょっと前のことですが、虫除けスプレーの作り方を記事にしました。(⇒『ハッカ油で虫除けスプレーを手作りする方法。子どもにも安心です☆』)

今住んでいるところは田舎で、家の裏が山になっているところなので虫が多いです。日中はそうでもないのですが、夕方頃から目に見えて蚊が飛んできます(><)

私は外ではあまり足を出さないため、ひどく刺されることはないのですが、子どもたちは半袖半ズボンで遊んでいますから、結構足を刺されてしまいます。うちの上の子は虫刺されに弱いのか、刺されたところがとてもかゆくなり、かいているうちに“とびひ”になってしまったことがありました。

*****************************
↓ポチッとクリック応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
*****************************

「手作り虫よけスプレーを作ってみました(^^)」の続きを読む…

ハッカ油で虫除けスプレーを手作りする方法。子どもにも安心です☆

虫除けスプレーは、手作りできます^^

子どもさんがいて「安全なものを使いたい」と、自分で虫除けスプレーを作リ始めたパパさんやママさんの他にも、

山歩きや登山をする方とか、よくアウトドアで活動する方、田舎の虫の多いようなところに住んでいる方など、手作り虫除けを作って活用している方ってわりと多いようですね。

虫の多いところに行くのなら(住んでいるのなら)、よく使いますよね。虫除け剤。よく使う分、市販のものだと割高になってしまうかもしれません。

手作り品は日持ちがしないのがデメリットかもしれませんが、頻繁に使うようなら、作った分を使い切って、また作ることを繰り返せば、日持ちしないことで困ることもないのかも^^

何よりも、市販品に含まれるディートはあまり体には良くない成分のようですから、小さいお子さんがいる家庭では、手作りスプレーを作る方が、安心感もあるし、よけいな心配せずに使えるだろうな~と想像します。(うちではまだ作ったことがないので。。)

追記:2014年6月 虫除けスプレー、手作りしました☆レビューはこちら⇒『手作り虫よけスプレーを作ってみました(^^)』)

でも、材料や作り方を見てみたら、とっても簡単☆
今年は手作り虫よけスプレーを作って、効果のほども確かめてみたいと思っています(^^)

早速、今週の土曜日に出かけた時、材料を買って来よう~♪

*****************************
↓ポチッとクリック応援してくださるとうれしいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
*****************************

さて、では作り方を書いておきますね。

「ハッカ油で虫除けスプレーを手作りする方法。子どもにも安心です☆」の続きを読む…