ミニミニ家庭菜園の野菜たちのその後・・・

うちで育てていたミニミニ家庭菜園の野菜が良く育っています(^^)

過去にも記事にしていた野菜たち。
(⇒ 『子どもと食育。ミニトマトにつぼみが付きました^^』)

(⇒ 『初心者でも簡単♪栽培キットを使ってミニミニ家庭菜園を作ろう。』)

厳密にいうと、家の中に置いてある野菜はあんまり育ちがよくないのですが・・・外に置いた方の野菜は太陽の光をいっぱい浴びて、元気に青々としています(^^)/

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「ミニミニ家庭菜園の野菜たちのその後・・・」の続きを読む…

子どもと食育。ミニトマトにつぼみが付きました^^

子どもと一緒に野菜作り。
以前の記事でも書きました。ちょっと食育も意識しています^^

(⇒『初心者でも簡単♪栽培キットを使ってミニミニ家庭菜園を作ろう。』)

学校でお世話をしている野菜も、時々「きゅうり1本持ち帰り」、「ミニトマト5粒持ち帰り」なんて、取れたてをもらって帰ってきます。

学校はハウスでの栽培なので、成長が早いんだなあ。

*****************************
↓ポチッとクリック応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
*****************************

「子どもと食育。ミニトマトにつぼみが付きました^^」の続きを読む…

初心者でも簡単♪栽培キットを使ってミニミニ家庭菜園を作ろう。

今、子どもたちと一緒に野菜を作っています(^^)

野菜と言っても簡単にできるハーブと、ミニトマト、サラダ用のミックス菜ですけれどね。手間のかかるようなものはまだちょっと難しいので、簡単栽培キットを買ってきて手軽に始めました。

そのうち、もっと本格的な野菜を作ってみたいですねぇ~。

うちの子どもたちが通う学校では、ビニールハウスできゅうりトマトを植えて水やり等お世話をしているようです。学校裏の畑でさつまいもも植えていたなあ。(これは秋のお楽しみ)

今はきゅうりが実をつけているようで、つい最近2本ほど持って帰ってきました。そのきゅうり、サラダにするととっても柔らかくておいしかったです♪

野菜と言えば、前回の記事で、無添加野菜ピューレのご紹介をしましたが、(⇒ 『おいしさがギュッとつまった無添加野菜ピューレ『とろ実』♪』)
このピューレは本当にうまみが凝縮していておいしいですが、自分で作った野菜はもしも味が今一つだったとしても、愛情がある分プラスのおいしさが感じられますよね(^^)

*****************************
↓ポチッとクリック応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
*****************************

「初心者でも簡単♪栽培キットを使ってミニミニ家庭菜園を作ろう。」の続きを読む…