おいしくて安心。荒畑園の国産ダイエットプーアール茶をレビューしちゃいます。

ダイエットプーアール茶ってありますよね。「ダイエット」とつくのはなぜ?

・・・「飲むだけでやせた」なんて声もあるにはありますが、私は「ダイエットをしている時にちょうどよいお茶」ってことなのだろうなと思います^^

以前に、豆乳ダイエットの記事を載せましたが、豆乳は「ため込まない」ために飲んでいるということ。でも体が慣れてしまうと効果が半減するという話でした。

プーアール茶の場合は、油っぽいものを食べた後に飲むと口の中がさっぱりします。脂肪を洗い流して吸収を抑えるって感じですね。

ポリフェノール・ミネラルなどの栄養分があるし、豆乳と違って体が慣れてしまうと効果半減ってことはないので、ダイエット中に続けて飲むのにちょうど良いんですよね。

今回は、私が試してみたプーアール茶レビューしてみます☆

391tea

「おいしくて安心。荒畑園の国産ダイエットプーアール茶をレビューしちゃいます。」の続きを読む…

乾燥肌に、風邪の予防に「干し柿」が効く?干し柿の効能

乾燥肌や風邪の予防にも使えるという、この時期ならではの手作りドライフルーツ。・・・『干し柿』、作りました(^^)/

作ってみれば意外に簡単ですけれど、作り方を知らないとそれを調べるところから始めなくちゃならないので、なかなか「作ろう」という気にならないかもしれません。

でももしかして“美容に良い”と思えば、作る気力が湧いてくるかも(^^)

あなたは干し柿、作ったことありますか~?

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「乾燥肌に、風邪の予防に「干し柿」が効く?干し柿の効能」の続きを読む…

酸っぱくない炭酸を手作りする方法。簡単装置で作ってみました☆

おうちで手作りできる炭酸の作り方、こちらでご紹介しました。
⇒『炭酸を手作りしてみよう。飲むのにも、炭酸洗顔にも使えます☆

でも、これはとっても簡単な作り方なのですが、クエン酸と重曹の味が付いてしまうので、おいしいというわけにはいきません。

そこで、味のない炭酸を作れる装置の作り方を見つけましたので、それを使って炭酸を作ってみました☆さて、そのお味は・・・?

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「酸っぱくない炭酸を手作りする方法。簡単装置で作ってみました☆」の続きを読む…

風邪の引き始めに、生姜とココアのホットドリンクを☆

生姜パワーとココアで、カラダぽかぽか(^^)

生姜には体を温める作用があるってよく言われますが、実はなま生姜と、加熱もしくは乾燥した生姜ではちょっと違うようです。

なま生姜は血管が広がって温かくなったと感じるものの、その分体から放熱されてしまうので、気を付けないと体を冷やしてしまうとも言われます。

⇒『生姜(しょうが)は体を冷やす?温める?真実の効用とは

ココアは生姜よりも体を温める効果があるという話もあります。実際、生姜とココアのどちらが体温を上げるか・・・といった実験がなされたりして、ココアパワーの効果が確かめられているようですよ。

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「風邪の引き始めに、生姜とココアのホットドリンクを☆」の続きを読む…