ドリンクタイプの酵素。色々種類があるけれど、安心安全無添加で選ぶと・・・

グラス

先日、酵素ドリンクで初めてファスティングをしてみたことを書きました。
⇒『初のファスティングダイエット☆私の『お嬢様酵素』体験記

そこでも書きましたが、それまではドリンクタイプの酵素にはあんまり興味を持っていなかったんです。

どちらかというと「体内酵素を増やして、美容や健康に良い効果があったらいいな~」と思って探していたからです。

ドリンクタイプの酵素って、販売するためには加熱殺菌が必要なため酵素の力が弱まっているという話を聞いたことがあったので、サプリメントタイプの方がいいだろうなと思っていました。

サプリメントタイプの酵素も、1週間くらい試しても効果はあまりわからないだろうから、1種類につき1~2か月くらいは試したい。

そうなると、一気にたくさんの種類の酵素を試すこともできないので、まずはサプリメントタイプの酵素を見つけて、カプセルなのか、ソフトカプセルなのか、ジュレタイプなのか、使われている原材料はどうかなどをチェックし、手軽に試せるものはないかな~?と検討していたんですよね。

そんな中、ちょっとしたチャンスが巡ってきて、前回のドリンク酵素でのファスティングとなりました(^^)

そしてその経験をしたから、今度はドリンクタイプの酵素に関しても気になるようになりました~

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「ドリンクタイプの酵素。色々種類があるけれど、安心安全無添加で選ぶと・・・」の続きを読む…

ファスティングダイエットの、(思わぬ)メリット☆「食欲コントロール」

チューリップ

少し前に、『お嬢様酵素』を使ったファスティングダイエットを試してみました。

体験記はこちらです。
⇒『初のファスティングダイエット☆私の『お嬢様酵素』体験記

この時は、ダイエット効果というのはあんまり感じられなかったのですが、短期間の効果だけを見て「失敗」と言ってしまうのはもったいないかも・・?

というのは、このファスティングダイエットをしたからこそのメリットが感じられたから。

そのメリットとは・・・食欲のコントロールです(^^)/

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「ファスティングダイエットの、(思わぬ)メリット☆「食欲コントロール」」の続きを読む…

ファスティングダイエットの期間と、復食期間は同じ日数で。

おかゆ

先日、「お嬢様酵素」を使ってファスティングダイエットというものを初体験しました☆
⇒『初のファスティングダイエット☆私の『お嬢様酵素』体験記

ファスティングにはデトックス効果もあるということで、これも効果的にするには、できるだけおなかの調子を整えてお通じを良くしてからの方がいいだろうなあと思いました。

今はヨーグルトとオリゴ糖で、腸内環境を整え中です(^^)

オリゴ糖に関する記事はこちら
⇒『オリゴ糖とは?その特徴やはたらきをまとめてみました。

さて、ファスティングダイエットをするには、断食する期間と同じだけの復食期間というものが必要になってくるんですね。

2日間食べない場合は、2日間の復食期間が必要、と。ここで気を付けないと、リバウンドをしてしまったりするようですよ。

その復食期に関して、今日は書いてみたいと思います。

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「ファスティングダイエットの期間と、復食期間は同じ日数で。」の続きを読む…

初のファスティングダイエット☆私の『お嬢様酵素』体験記

お嬢様酵素

お嬢様酵素ってご存知ですか?

私は名前だけは聞いたことがありました。

酵素にはとても興味があっていくつか試している最中なのですが、ドリンクタイプはあまり調べたことはなく、サプリメントタイプのものばかり探していました。

それが、ちょっとしたきっかけで、今回このドリンクタイプの『お嬢様酵素』を試してみる機会に恵まれました(^^)

その体験記を、今日は書いてみますね☆

お嬢様酵素って、こんなのです。↓

「初のファスティングダイエット☆私の『お嬢様酵素』体験記」の続きを読む…