梅の季節です♪今年も梅酵素作りました☆

南高梅
梅の季節ですね~♪

この時期、梅仕事にいそしむ方もいらっしゃることでしょう(^^)

私は梅干し作りにはまだ挑戦したことはありませんが、梅酒梅シロップ梅酵素は作りたくなります。

梅酒(ブランデー)は昨年作って約1年経ったものが台所の戸棚の中に眠っています。作るのは好きだけど梅酒をどんどん飲むほどでもないので、今年は梅酒作りはやめておきます~。

梅シロップもいいなと思ったのですが、梅を買ってしまったのにビンがすぐには手に入らない・・・(確か昨年もビンを用意し忘れてました^^;)

梅酵素ならそれ用の袋と黒糖が手元にあるので、すぐに作ることができます。

というわけで、今年もまずは梅酵素作りをすることにしました。

梅関連の話題はこちら(下の方が古い記事です)
⇒『梅酵素づくり、黒糖と白砂糖では味の違いはどう?
⇒『梅シーズン♪梅酵素・梅ブランデーはどうなったでしょうか・・・?
⇒『梅酵素、作ってみました☆
⇒『梅の効用って、どんなの・・・?
⇒『梅酒の作り方。ついでにいちご酒も♪
⇒『梅酵素ドリンクの作り方

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ     人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「梅の季節です♪今年も梅酵素作りました☆」の続きを読む…

リニューアルされたHANAオーガニック『ウェアルーUV』。持ち運びが便利に☆

HANAオーガニック

愛用している日焼け止め、『HANAオーガニック』の『ウェアルーUV』がリニューアルされています。

って、実際リニューアルされたのは結構前のこと。私が引っ越しでバタバタしている間に、案内メールやダイレクトメールが届いていました。

この『ウェアルーUV』は、リキッドタイプの日焼け止めですが、その上にパウダー状のファンデーションを使うこともでき、セットで売られていたりします。

私も、そろそろ日焼け止めがなくなる頃だったので、リニューアルされたウェアルーUVとパウダーファンデーションがセットになったものを購入してみました。

↓リニューアル後は、持ち運びが便利なケースになりました(^^)以前のビン入りタイプもかわいかったのですけど、旅行に持って行くにはちょっと心もとないところがあったんですよね。


*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ     人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「リニューアルされたHANAオーガニック『ウェアルーUV』。持ち運びが便利に☆」の続きを読む…

日焼けの夏がやってきた。男性も対策が必要?

シェーバー

北海道でも日差しの強い日が増えてきました。日焼け対策が気になる時期ですね。

私は昨年、日焼け止めについて色々調べ、今はオーガニックのものに落ち着き、使い続けています(^^)
⇒『HANAオーガニックの日焼け止め『ウェアルーUV』を使用中。使い心地のレビューです

なので私はいいのですが、最近、夫が仕事で外にいなければならない時間が多いらしく、昨日は(顔や首回りが)真っ赤に日に焼けて帰ってきました。

ここまで日焼けをしてしまうと、もう火傷です。もともと肌が白い方で、日焼けをするとすぐ赤くなりヒリヒリとするタイプの夫。

男性でも日焼け対策ってした方がいいのでしょうか・・・?

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「日焼けの夏がやってきた。男性も対策が必要?」の続きを読む…