ママリンのおススメ品レビュー記事です^^

赤ちゃんや妊婦さんにも安心。『はぐくみオリゴ』のレビュー
5種類のオリゴ糖100%です。安心食品でお通じ対策に☆
透明感のある肌に。『HANAオーガニックウェアルーUV』のレビュー
オーガニックで美容成分たっぷり♪白浮きしない安心日焼け止め。ファンデ代わりにも☆
すべて植物性☆女子力アップサプリメント『天使の秘密』のレビュー
バストアップ効果のあるプエラリアや、植物性プラセンタ、酵素などの嬉しい成分入ってます♪

その食べ物、安全?子どもたちの食環境を守るために、食を取り巻く現状を知ろう。

日本

少し前から記事にしている、ホールフードのお話ですが、(⇒「ホールフード」カテゴリ記事へ)この考え方を学ぶのは、これからの時代大事だな~と思いますね。

特に、子どもたちの将来を想った時、食環境がどうなっているのかが気がかりです。

もっと昔は、生産者と消費者の距離が近かったので、自分たちの食べているものがどこからくるのかわかりやすく、安心して食べていたでしょう。

日本の食が豊かになって、いつでもどこでも食べ物が手に入れられるようになって、どこで誰が作ったのかわからないものが多くなりました。

今は情報も溢れていますので、独自に知ることはなかなか難しいし、安全なものだけ食べるということはできないでしょうけれど、関心は持つべきだなと思いますね。

**************************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつもありがとうございます^^
**************************

「その食べ物、安全?子どもたちの食環境を守るために、食を取り巻く現状を知ろう。」の続きを読む…

がくぶんの『ホールフード基礎講座』で、安全においしく☆食と環境の知識&技術を身に付けよう♪

ホールフード基礎講座

お子さんをお持ちのママや、ご主人の健康を気にする奥様、美容と健康を考えて自分磨きをしている女性なら、安全でおいしい食についての関心が高いのではないでしょうか。

  • 良い野菜の選び方って?
  • お肉は国産なら安全なの?
  • 添加物は気にした方がいいの?
  • 電子レンジは便利だけど、本当はよくない?

そんな疑問を解決し、食をとりまく環境の知識を身に付けることができたら。

おいしいだしの取り方や野菜の栄養を高める洗い方、調理の仕方なども学べるチャンスがあったら・・・知ってみたくないですか?!

ホールフード協会の食に関するスクールのうちいくつかが、通信講座として自宅で学べる教材になっています♪

その中でも、食と暮らしと環境を、総合的な視点から学べるホールフード基礎講座』がとても気になり、資料請求してみました。(資料請求は無料です^^)

「がくぶんの『ホールフード基礎講座』で、安全においしく☆食と環境の知識&技術を身に付けよう♪」の続きを読む…

スクールも開講しているホールフード協会の代表、タカコ・ナカムラさんとは。

稲穂

もともとは「食べ物をまるごといただく」という意味の「ホールフード(Whole Food)」。

その考え方が発展していき、ホールフードのことばは、食の関わりをもっと広く捉える意味合いにも変わってきました。

食と暮らしをまるごと考えるホールフードライフを提唱しているのが、タカコ・ナカムラさんです。

タカコ・ナカムラさんはホールフード協会の代表です。“食”を通した、暮らしと環境に関するさまざまなことに目を向けられ、ご自身で深めた知識や実践を、消費者である私たちに広く伝えていく活動もされています。

食と暮らしと環境を見直すことから、社会をよくしていきたいという想いを持っていらっしゃる方だなあと、感じますね。

時々メディアにも出演されるタカコ・ナカムラさんは、いったいどんな方なのでしょうか?

**************************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつもありがとうございます^^
**************************

「スクールも開講しているホールフード協会の代表、タカコ・ナカムラさんとは。」の続きを読む…

新谷弘実氏も語っていた、野菜の栄養をまるごと食べる『ホールフード』

野菜

病気にならない生き方』シリーズの本や『新谷酵素』で有名な新谷弘実氏をご存知ですか?大腸内視鏡医学の権威ともいわれるお医者さんです。

多くの患者さんの腸内を診てきたことで、腸内環境が与える身体への影響がとても大きいことに気づき、腸内環境を整えることや酵素の大切さも唱えている方ですね。

(私も酵素好きとして、『新谷酵素』をお試ししたことがあります。なかなか良かったですよ^^ただその時はもう『植物生まれの酵素』(⇒『『植物生まれの酵素』をレビュー。酵素が生きてる非加熱のサプリメント☆』)の効果を感じていたところだったので、乗り換えはしなかったですが。)

今回はその酵素の話題ではないのですが、最近気になっているホールフードに関して、この新谷弘実氏も語っていたことを知り、やっぱり食と健康(もちろん美容も)は密接なつながりがあるんだよな~と改めて思ったところだったんです。

**************************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつもありがとうございます^^
**************************

「新谷弘実氏も語っていた、野菜の栄養をまるごと食べる『ホールフード』」の続きを読む…

忙しいママの“美活たいむ”におススメ(^^)/

HANAオーガニックウェアルーUV"

<HANAオーガニックウェアルーUV>
オーガニックで美容成分たっぷり♪白浮きしない安心日焼け止め。ファンデ代わりにも☆

レビュー記事はこちら
透明感のある肌に。『HANAオーガニックウェアルーUV』のレビュー