ママリンのおススメ品レビュー記事です^^

赤ちゃんや妊婦さんにも安心。『はぐくみオリゴ』のレビュー
5種類のオリゴ糖100%です。安心食品でお通じ対策に☆
透明感のある肌に。『HANAオーガニックウェアルーUV』のレビュー
オーガニックで美容成分たっぷり♪白浮きしない安心日焼け止め。ファンデ代わりにも☆
すべて植物性☆女子力アップサプリメント『天使の秘密』のレビュー
バストアップ効果のあるプエラリアや、植物性プラセンタ、酵素などの嬉しい成分入ってます♪

子どもが寝ている間にできる、ちょっとした息抜き・気分転換☆

前回の記事では、子どもとや家族と一緒の時にする息抜き・気分転換法を集めてみましたが、
(⇒ 『子育て中のイライラ対策・・・自分なりの気分転換・息抜きを(^^)』

今回は、子どもが寝ている時間に家でできる、ちょっとした息抜き・気分転換法を集めてみました。

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「子どもが寝ている間にできる、ちょっとした息抜き・気分転換☆」の続きを読む…

子育て中のイライラ対策・・・自分なりの気分転換・息抜きを(^^)

子育てのイライラ対策、見つけましょう☆

子育てのイライラ・・・小さい子どもを育てているママさんは誰もが感じることのある感情ではないでしょうか。

イライラの原因によっても、その対策は違ってきますが、自分に合った気分転換法を知っておくと、マイナスの感情をため込まずにいられますね(^^)

“自分に合った”という部分が大事ですよ~。

他の人が有効だったことが、誰にでも当てはまるとは限りませんもんね。

でも初めから、何が自分に合っているのかわからないという場合も多いんじゃないでしょうか。

ですので、他のママさんが行っている気分転換法を知って、自分に合いそうなもの、興味を持ったものを試してみるといいですね(^^)/

それでは、いろんなストレス解消法・気分転換法を集めてみましたので、あなたに合いそうなものがあったら参考にしてみてくださいね♪

*********************
↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いつもありがとうございます^^
*********************

「子育て中のイライラ対策・・・自分なりの気分転換・息抜きを(^^)」の続きを読む…

子育て中のイライラの原因は? 

子育てにイライラはつきもの・・・だと思います。

どんなに子どもが好きであっても、それとこれとは別・・・ってところがありますよね。

イライラの原因ってなんでしょう?
それはやっぱり、自分の予想通り・思い通りにいかないところが大きいのではないでしょうか?

例えば・・・

  • 片付けをしているそばから、子どもがおもちゃを出してしまったり、
  • 急いで出かけたいのに、着替えや靴を履くなどを自分でやりたがって、時間に間に合わなくなりそうになったり、
  • 外出先で騒いだり、言うことを聞かなかったりして、周りに「ダメな母親」だと思われたんじゃないかという気分になったり、
  • きょうだい仲良くしてほしいのに、ケンカして下の子を泣かせたり、
  • 子どもが後追いしてきて、ゆっくりトイレやお風呂にも入れなかったり、掃除や洗濯がなかなかできなかったり、
  • ママ自身の体調が悪いのに、おむつ交換やお風呂に入れてあげなくてはならなかったり・・・
  • そして子どもとの関係以外にも、イライラの原因がある場合もありますよね。

    *********************
    ↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
    にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
    いつもありがとうございます^^
    *********************

    「子育て中のイライラの原因は? 」の続きを読む…

    子育てママって、忙しいっ(><)特に大変だった時期は・・・

    子育て中・・・特に就学前(就園前)のお子さんをお持ちの方は、なかなか自分の時間、作れなくないですか?

    自分のことを思い返すと・・・
    うちは3人の子どもがいるのですが、上の子が2歳、下の子が0歳の(子どもが2人だった)時が、一番大変だったように思います。

    3人目である一番下が生まれた時には、上の2人はすでに通園していました。上は年長児、2番目は年少児としてです。

    赤ちゃんを抱えての送り迎えや、園の行事に参加するのは確かに大変なこともありました。

    でも、上2歳、下0歳の時の、「赤ちゃんのお世話をしながら上の子のイヤイヤに付き合う」という時期の時が、やっぱり身も心も余裕なし・・でした~。

    *********************
    ↓あなたの応援が記事更新の励みになります☆
    にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
    いつもありがとうございます^^
    *********************

    「子育てママって、忙しいっ(><)特に大変だった時期は・・・」の続きを読む…

    忙しいママの“美活たいむ”におススメ(^^)/

    HANAオーガニックウェアルーUV"

    <HANAオーガニックウェアルーUV>
    オーガニックで美容成分たっぷり♪白浮きしない安心日焼け止め。ファンデ代わりにも☆

    レビュー記事はこちら
    透明感のある肌に。『HANAオーガニックウェアルーUV』のレビュー